MENU
カテゴリー

【ARK 2】恐竜や新要素などの最新情報まとめ

恐竜や新要素などの最新情報をまとめました。

2023年 10月 2日時点の情報です。変更される可能性があります。

目次

ARK 2

基本情報

発売日不明
値段不明
【Game Passでもプレイ可能】
Xbox Game Pass 約935円 (月額)
PC Game Pass 約850円 (月額)
プラットフォームXbox Series X/S
PC
クロスプレイ可能
PS5は対応の情報なし
・今のところXbox Series X/S専用のコンソール発売らしい。
開発元Studio Wildcard

公開されている動画

【公開日 2020/12/13】ARK 2 Announcement Teaser

【公開日 2022/06/13】ARK 2 Trailer

【公開日 2020/12/11】ARK II Soundtrack – ARK II Main Theme & Past Lives

恐竜

ティラノサウルス

ドードー

ユタラプトル

アンキロサウルス

ステゴサウルス

ブラキオサウルス

サーベルタイガー

カルノタウルス

始祖鳥

アラネオモーフス

パラサウロロフス

プテラノドン

新要素

Redefining the Survival Genre with ARK 2 and an Update from our Studio Foundersの内容の一部を翻訳したものです。

DeepLを使って翻訳しています。間違いがあればコメントで教えてください。

壮大な物語

伝説のARKヒーロー、サンティアゴを演じるヴィン・ディーゼル(『ワイルド・スピード』)が、娘のミーカ(声:アウリイ・クラバーリョ/『モアナ』)を古代の亡霊や新たな未来のビジョンから守るため、時代を超えた冒険を繰り広げる。

クロスプラットフォームMOD

新しいクリーチャー、アイテム、ゲームプレイ機能、マップのための完全にスタック可能な、ユーザーが作成したModが、Xboxを含むすべてのプラットフォームで配布され、mod.ioによる公式Modサポートを通じてModサーバーのサポートが可能になりました!

新しいアクション

マントリング、フリークライミング、パルクール、スライディング、スイングなどの高度なキャラクター移動メカニクス

ターゲットロック、ブロック、回避、コンボ、よろめき、特殊攻撃など、プレイヤーのスキルを重視したアクション

新しいアクションを追加する理由は

タップして展開

ARK 2では、ゲームの物語や世界観の強化だけでなく、ARKゲームとしてのあらゆる側面をレタッチし、改善することを追求しています。

これらの再設計の中で最も重要なのは、核となるプレーヤーの仕組みです。

三人称視点のみの続編では、プレイヤーとクリーチャー双方の操作と移動が完全に再設計されています。

アサシン クリード』の自動パルクールや『ブレス オブ ザ ワイルド』のクライミングといったゲームシステムからヒントを得て、プレイヤーキャラクターはよりリアルで自由な方法で環境をよじ登ることができるようになりました。

原始時代の戦闘(サンティアゴとテックは「複雑な」関係にある…)に焦点を当てた『ARK 2』は、人間スケールの戦闘に『Souls』のようなアクションを多用しています。

PvPサバイバルというジャンルでは珍しく、回避、ブロック、軽攻撃、重攻撃、コンボ、そしてプレイヤーの反射神経に重点を置いています

部品ベースのアイテムクラフト

さまざまなモジュールから武器や道具を組み立て、見た目や機能をカスタマイズしよう。

何百万通りもの組み合わせが可能なので、自分だけのユニークな装備を作り上げることができる

選択した特定の素材は、アイテムの外観にさらに影響を与える

世界各地に点在する資源から、複数の選択肢を選ぶことができる。

ワールド・イベント

自然現象や不自然な現象は、あなたの存在とは関係なく、ゲームの世界全体で常に起こっている!

イベントには、水場の集まり、負傷した生き物、高度な獲物の痕跡の追跡、大群、絶滅の危機に瀕した生き物の信頼を得るための防衛、親となる生き物の巣とその子供の発見など、プロシージャルかつダイナミックなシナリオが含まれる。

これらのイベントに参加するかどうかはあなた次第であり、それぞれにユニークな報酬と課題を得ることができる。

敵対するNPC

敵対的な「アラタイ」は、自分たちの世界から人間を追い出そうとするため、自分で飼いならした生き物に乗ってあなたを狩り、攻撃します。

高度なテンプレート構築&共有

サバイバーは、自分たちの好みの建築テンプレートを設定して保存し、それを共有し、候補となるテンプレートのレイアウトをワールドに配置して、チームで建築することができる

感覚に基づく生物AI

どこにでもあるようなレーダーはなく、動物は視覚、聴覚、嗅覚によって追跡し、狩りをする!

視覚的なカモフラージュや環境の障害物で捕食者から身を隠し、匂いを隠す術を身につけよう!

動的な経路探索により、クリーチャーは障害物やプレイヤーが構築した構造物の周囲を賢く回避することができる。

レベルアップとスキルシステム

ゲームプレイで得られる経験値と、重要な目標を達成したりユニークな課題を克服したりすることで得られる知識ポイントの両方を獲得し、

新たなアクティブアビリティパークパッシブの恩恵が満載の巨大なスキルツリーを進んでいこう。

アンリアル・エンジン5の技術をフル活用

通過する野生動物に対する木の葉の説得力ある反応や、障害物の周囲を下流に向かって流れる水流、体積のある嵐雲、局地的な気象システム、物理的な力に影響される煙や粒子など、さまざまなものをご覧ください!

照明システムの根本的な進歩により、より写実的な昼と夜のサイクルが可能になり、自然環境とプレイヤーが構築した環境の両方で、リアルタイムの環境照明と影が生成されます!

その他コンセプトアート

構造物

魚釣り

カルノタウルスのサドル

内容まとめ

ARK 2

  • 発売日と値段は不明。
    • Game Passでもプレイ可能。
      • Xbox Game Passは、月額 約935円
      • PC Game Passは、月額 約850円
  • プラットフォームXbox Series X/SPC
    • クロスプレイが可能
    • 今のところPS5は対応の情報なし

新要素

  • クロスプラットフォームMODに対応する
    • PC以外でもMODが使えるようになる
  • 新しいアクションができるようになる
    • 移動は、マントリング、フリークライミング、パルクール、スライディング、スイングなど
    • 戦闘は、ターゲットロック、ブロック、回避、コンボ、よろめき、特殊攻撃など
  • 使用する素材で、武器や道具の見た目や能力が変わる
    • 何百万通りもの組み合わせが可能
  • ワールドイベントが発生する
    • 水場の集まり、負傷した生き物、高度な獲物の痕跡の追跡、大群、絶滅の危機に瀕した生き物の信頼を得るための防衛、親となる生き物の巣とその子供の発見など
  • 敵対するNPC【アラタイ】が攻撃してくる
    • 自分たちでテイムした恐竜も使ってくる
  • 建築の設計図が作れるようになる
    • 共有することもできる
  • 生物のAIが強化される
    • 視覚、聴覚、嗅覚などを使って追跡してくる
    • 障害物やプレイヤーが構築した構造物の周囲を賢く回避するようになる
  • レベルアップに加え、スキルシステムが追加される
    • ゲームプレイで得られる経験値と、重要な目標を達成したりユニークな課題を克服したりすることで得られる知識ポイントがある
    • スキルツリーを開放していくとアクティブアビリティパークパッシブスキルが使えるようになる
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次