MENU
カテゴリー

【ARK:Survival Ascended】前作との違いと新要素まとめ【発売前の情報】

前作との違いと新要素まとめです。

発売前の情報です。発売後の情報は作成中です。

目次

前作との違い

武器

建築

作業台や寝袋

わら+木建築

石建築

供給品クレート

新要素

Community Crunch 355: ARK Roadmap, EVO Event, and More!と Community Crunch 356: ARK Roadmap Update, Rhyniognatha Concept, and More!の内容の一部を翻訳したものです。

DeepLを使って翻訳しています。間違いがあればコメントで教えてください。

  • ダイナミック・ナビゲーション・メッシュとクリーチャー経路探索のオーバーホール(AI経路探索)
  • 撮影モード
  • ディノ/ベビー・マネージメント QOL
  • 野生の赤ちゃん
  • キャラクター作成とカスタマイズの改善
  • ダイナミックな水
  • インタラクティブな葉
  • クロスプラットフォーム・マルチプレイ
  • クロスプラットフォームMOD
  • クロスプラットフォームのチート対策
  • ミニマップの更新パン、ズーム、Pingなど – SOTFのミニマップと同様)
  • 新構造物(展示ケース、小型TEKテレポーター)建物のQOL改善(スナップの修正、基礎サポートの強化、基礎の高さ調整など)
  • 新しい三人称視点カメラ(オプトアウトのオプションあり)
  • スプリントとウォーキングの方向性
  • ゲームパッドのカーソル
  • ちびスロットとスキンタブ
  • バランス・パス(例:洞窟の入り口、MEK、異常クリーチャー、繁殖可能クリーチャーの増加など)

内容まとめ

  • 武器や建築などのグラフィックが全体的にきれいになる
  • 敵対生物が正確に追ってくるようになる。
    • 崖上から麻酔矢を撃っても迂回してくる?
    • 一部のトラップに掛かりにくくなる?
  • 撮影モードが追加される。
  • 生物や赤ちゃんの管理がしやすくなる
    • 詳しい機能は不明?
  • 野生の赤ちゃんがスポーンするようになる
  • キャラクター作成が細かく設定できるようになる?
  • クロスプレイができるようになる
    • PCとPS5など、違うプラットフォーム同士でマルチプレイができる
    • 別のプラットフォーム上のアカウント、キャラクター、恐竜、アイテムにアクセスできる
  • PS5とXboxでもModが使えるようになる
  • ミニマップが使いやすくなる。
    • パン、ズーム、Pingなどの機能が追加。
  • 新しい建造物の展示ケース、小型TEKテレポーターが追加される
  • 建物のスナップの修正、基礎サポートの強化、基礎の高さ調整などが追加
  • 見た目装備用の枠が追加
  • ゲームバランスの調整がされる
    • 洞窟の入り口が広くなるのか狭くなるのか不明?
    • MEKの強さ調整がある?
    • 変種生物や繁殖可能な生物が増える?
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次