遺伝子スキャナーで確認できる遺伝子まとめです。
- 入手できていないレベルや能力があります。
目次
攻撃関係
[1] [2] [3] Quick – Hitting
- 基本攻撃の攻撃速度が 2.5% / 3.75% / 5% 増加。
- 基本攻撃のダメージが 5% / 7.5% / 10% 減少。
- 3つまで同時に付けられる。
少しのダメージ減少で攻撃速度が上がるので、かなり使いやすい。
[1] [2] [3] Heavy – Hitting
- 基本攻撃のダメージが 2.5% / 3.75% / 5% 増加。
- 基本攻撃の攻撃速度が 5% / 7.5% / 10% 減少。
- 3つまで同時に付けられる。
ダメージではなく近接攻撃力の%が増加しているのか、効果がほとんどない。
[1] [3] Giantslaying
- ドラッグウェイトが200以下の生物に与えるダメージが 7.5% / 15% 減少。
- ドラッグウェイトが500以上の生物に与えるダメージが 2.5% / 5% 増加。
[1] [2] [3] Kingslaying
- ボス、アルファに与えるダメージを 5% / 7.5% / 10% 増加。
- それ以外の生物に与えるダメージを10%減少。
[1] [2] Angry
- 体力が 50 ~ 25% になると与えるダメージが 0 ~ 12.5% / 0 ~ 18.75% 増加。
[1] [2] [3] Vampiric
- 与えたダメージの 5% / 7.5% / 10% 回復。
[1] [2] [3] Excitable
- この生物の基本攻撃を敵に当てると、他の能力のクールダウンを 0.25秒 / 0.38秒 / 0.5秒 減少。
防御関係
[1] [2] [3] Fatty
- 食料のステータス1点につき 0.1 / 0.15 / 0.2 アーマーを得る。
[1] Distracting
- この生物の近接攻撃からダメージを受けた敵は、20秒間、他のすべての対象に与えるダメージが 5% 減少。
[1] [2] Tenacious
- 体力が 50 ~ 25% になると受けるダメージが 0 ~ 12.5% / 0 ~ 18.75% 減少。
[1] [2] [3] Protective
- 生物の乗り手が受けるダメージが 15% / 22.5% / 30% 減少。
- 騎乗解除後 10秒間 持続。
重量関係
[1] [2] [3] 各アイテム – Bearing
- 各アイテムの資源の重量を 15% / 22.5% / 30% 減少。
詳しくはこちら
[1] [2] [3] Meat – Bearing
- 以下の資源の重量を 15% / 22.5% / 30% 減少。
- 生肉、魚肉、羊肉、霜降り肉、大トロ
[1] [2] [3] Plant – Bearing
- 以下の資源の重量を 15% / 22.5% / 30% 減少。
- わら、木材、繊維、ベリー(全種類)、作物(全種類)、種子(全種類)
[1] [2] [3] Mineral – Bearing
- 以下の資源の重量を 15% / 22.5% / 30% 減少。
- 火打石、石、水晶、黒曜石、金属鉱石
[1] [2] [3] Carcass – Bearing
- 以下の資源の重量を 15% / 22.5% / 30% 減少。
- キチン、皮、ケラチン、有機ポリマー、毛皮、羊毛
[1] [2] [3] Exotic – Bearing
- 以下の資源の重量を 15% / 22.5% / 30% 減少。
- アンコウのジェル、黒真珠、エレメント、ヒルの血、原油、シリカ真珠
[1] [2] [3] Desert – Bearing
- 以下の資源の重量を 15% / 22.5% / 30% 減少。
- 絹、塩、砂、サボテンの樹液、硫黄
[1] [2] [3] Cave – Bearing
- 以下の資源の重量を 15% / 22.5% / 30% 減少。
- 赤い宝石、緑の宝石、青い宝石、凝結したガスボール、エレメント鉱石
スタミナ関係
[1] [2] [3] High Endurance
- スプリントによるスタミナ消費が 4% / 6% / 8% 減少。
[1] [2] [3] Diurnal
- 日中のスタミナ消費量を 2.5% / 3.75% / 5% 減少。
[1] [2] [3] Nocturnal
- 夜間のスタミナ消費量を 2.5% / 3.75% / 5% 減少。
移動速度関係
[1] [2] [3] Carefree
- 7.5% / 11.25% / 15% の移動速度バフを得る。
- このバフはダメージを与えたり受けたり、騎乗し直したりすると20秒間失われる。
[1] [2] [3] Aggressive
- この生物が敵にダメージを与えるたび、5秒間 2.5% / 3.75% / 5% の移動速度バフを得る。
[1] [2] [3] Cowardly
- この生物が敵からダメージを受けたとき、5秒間 2.5% / 3.75% / 5% の移動速度バフを得る。
ブリーディング関係
[1] [2] [3] 各ステータス – Robust
- この生物の子供は +1.5% / +2.25% / +3% の確率で両親の高い各ステータスを受け継ぐ。
詳しくはこちら
[1] [2] [3] Health – Robust
- この生物の子供は +1.5% / +2.25% / +3% の確率で両親の高い体力を受け継ぐ。
[1] [2] [3] Stamina – Robust
- この生物の子供は +1.5% / +2.25% / +3% の確率で両親の高いスタミナを受け継ぐ。
[1] [2] [3] Oxygen – Robust
- この生物の子供は +1.5% / +2.25% / +3% の確率で両親の高い酸素を受け継ぐ。
[1] [2] [3] Food – Robust
- この生物の子供は +1.5% / +2.25% / +3% の確率で両親の高い食料を受け継ぐ。
[1] [2] [3] Weight – Robust
- この生物の子供は +1.5% / +2.25% / +3% の確率で両親の高い重量を受け継ぐ。
[1] [2] [3] Melee – Robust
- この生物の子供は +1.5% / +2.25% / +3% の確率で両親の高い近接攻撃力を受け継ぐ。
[1] [2] [3] 各ステータス – Frail
- この生物の子供は -1.5% / -2.25% / -3% の確率で両親の高い各ステータスを受け継ぐ。
– (マイナス) % なので低いステータスを受け継ぎやすくなる。
詳しくはこちら
[1] [2] [3] Health – Frail
- この生物の子供は -1.5% / -2.25% / -3% の確率で両親の高い体力を受け継ぐ。
[1] [2] [3] Stamina – Frail
- この生物の子供は -1.5% / -2.25% / -3% の確率で両親の高いスタミナを受け継ぐ。
[1] [2] [3] Oxygen – Frail
- この生物の子供は -1.5% / -2.25% / -3% の確率で両親の高い酸素を受け継ぐ。
[1] [2] [3] Food – Frail
- この生物の子供は -1.5% / -2.25% / -3% の確率で両親の高い食料を受け継ぐ。
[1] [2] [3] Weight – Frail
- この生物の子供は -1.5% / -2.25% / -3% の確率で両親の高い重量を受け継ぐ。
[1] [2] [3] Melee – Frail
- この生物の子供は -1.5% / -2.25% / -3% の確率で両親の高い近接攻撃力を受け継ぐ。
[1] [2] [3] Mutable 各ステータス
- この生物の子供は +1% / +1.5% / +2% の確率で変異し、各ステータスが変異しやすくなる。
詳しくはこちら
[1] [2] [3] Mutable Health
- この生物の子供は +1% / +1.5% / +2% の確率で変異し、体力が変異しやすくなる。
[1] [2] [3] Mutable Stamina
- この生物の子供は +1% / +1.5% / +2% の確率で変異し、スタミナが変異しやすくなる。
[1] [2] [3] Mutable Oxygen
- この生物の子供は +1% / +1.5% / +2% の確率で変異し、酸素が変異しやすくなる。
[1] [2] [3] Mutable Food
- この生物の子供は +1% / +1.5% / +2% の確率で変異し、食料が変異しやすくなる。
[1] [2] [3] Mutable Weight
- この生物の子供は +1% / +1.5% / +2% の確率で変異し、重量が変異しやすくなる。
[1] [2] [3] Mutable Melee
- この生物の子供は +1% / +1.5% / +2% の確率で変異し、近接攻撃力が変異しやすくなる。
その他
[1] Athletic
- 酸素のステータス1点につき、体力を 0.05 、スタミナを 0.05% 回復速度を上げる。
[1] [2] [3] Numb
- この生物が受けるダメージは 25% / 37.5% / 50% 軽減される。
- その 25% / 37.5% / 50% のダメージは次の5秒間に渡って受ける。
[1] Warm
- 生物の乗り手は 40 の耐寒を得る。
- 生物とその乗り手は氷系の攻撃から受けるダメージを 5% 軽減。
[1] [2] 低体温 ( Cold )
- 生物の乗り手は 40 / 60 の耐熱を得る。
- 生物とその乗り手は炎系の攻撃から受けるダメージを 5% / 7.5% 軽減。
[1] [2] [3] Aquatic
- 水泳速度が 7.5% / 11.25% / 15% 増加。
- 水中での酸素消費量が 12.5% / 18.75% / 25% 減少。
- 水泳中のスプリントによるスタミナ消費量が 4% / 6% / 8% 減少。
[1] [2] [3] Slow – Metabolism
- 食料消費量を 5% / 7.5% / 10% 減少。
- アビリティを使用するために消費される食料も含まれる。
[1] [2] [3] Frenetic
- 気絶値が 7.5% / 11.25% / 15% 速く減る。
[1] [2] [3] 経験値ブースト ( Fast Learner )
- 追加で 15% / 22.5% / 30% の経験値を得る。
- 生物が成熟した後に、別の特性を上書きできる。
- 3つまで同時に付けられる。
上書きすると経験値ブーストは消えてしまうので注意。
経験値ブーストは騎乗者には効果は無い。
- 下の画像は、カルカロドントサウルス (レベル1) を騎乗したユタラプトルで倒した時の経験値。
ユタラプトルの経験値
人間の経験値
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