前作との違いと新要素まとめです。
発売前の情報です。発売後の情報は作成中です。
目次
前作との違い
武器
建築
作業台や寝袋
わら+木建築
石建築
供給品クレート
木
新要素
Community Crunch 355: ARK Roadmap, EVO Event, and More!と Community Crunch 356: ARK Roadmap Update, Rhyniognatha Concept, and More!の内容の一部を翻訳したものです。
- ダイナミック・ナビゲーション・メッシュとクリーチャー経路探索のオーバーホール(AI経路探索)
- 撮影モード
- ディノ/ベビー・マネージメント QOL
- 野生の赤ちゃん
- キャラクター作成とカスタマイズの改善
- ダイナミックな水
- インタラクティブな葉
- クロスプラットフォーム・マルチプレイ
- クロスプラットフォームMOD
- クロスプラットフォームのチート対策
- ミニマップの更新(パン、ズーム、Pingなど – SOTFのミニマップと同様)
- 新構造物(展示ケース、小型TEKテレポーター)と建物のQOL改善(スナップの修正、基礎サポートの強化、基礎の高さ調整など)
- 新しい三人称視点カメラ(オプトアウトのオプションあり)
- スプリントとウォーキングの方向性
- ゲームパッドのカーソル
- ちびスロットとスキンタブ
- バランス・パス(例:洞窟の入り口、MEK、異常クリーチャー、繁殖可能クリーチャーの増加など)
内容まとめ
- 武器や建築などのグラフィックが全体的にきれいになる。
- 敵対生物が正確に追ってくるようになる。
- 崖上から麻酔矢を撃っても迂回してくる?
- 一部のトラップに掛かりにくくなる?
- 撮影モードが追加される。
- 生物や赤ちゃんの管理がしやすくなる。
- 詳しい機能は不明?
- 野生の赤ちゃんがスポーンするようになる。
- キャラクター作成が細かく設定できるようになる?
- クロスプレイができるようになる。
- PCとPS5など、違うプラットフォーム同士でマルチプレイができる。
- 別のプラットフォーム上のアカウント、キャラクター、恐竜、アイテムにアクセスできる。
- PS5とXboxでもModが使えるようになる。
- ミニマップが使いやすくなる。
- パン、ズーム、Pingなどの機能が追加。
- 新しい建造物の展示ケース、小型TEKテレポーターが追加される。
- 建物のスナップの修正、基礎サポートの強化、基礎の高さ調整などが追加。
- 見た目装備用の枠が追加。
- ゲームバランスの調整がされる。
- 洞窟の入り口が広くなるのか狭くなるのか不明?
- MEKの強さ調整がある?
- 変種生物や繁殖可能な生物が増える?
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